今日も新規のお客様が!稲沢居酒屋ふたみ食堂

当店みたいな、古い店にはなかなか新規の
お客様がしにくいイメージがありますが、
結構、お見えになって頂いています。

本日も、気になっていたけど来ました。と
言ってくれた、お客様が皆さんと同じ事を・・・

もっと早く来れば良かった!と。

本当に皆さん同じ言葉を口にします。

二代目ふたみのマスターをやらせて頂いてる。
先代に恥じない様にお客様に尽くす。

お客様を楽しませる場所を提供するのが
私達の務めです。

最初はかなり私に警戒すると思います。
丸刈りに髭面。慣れるまでは、
不愛想な感じに思える?と
私が、そう思うのです。

しかし、しかしですよ。
これが、慣れると?
ま~よくしゃべりますので、気を付けて!

とにかく、バカみたいに一生懸命
聞かれた事に対して、説明しますのでご用心!

常連様達は、それがいいんだよ!と
言うのですが、私があまりしゃべらないと
マスター機嫌悪いの?と思うらしいです。

ふたみのお客様方はお話しも楽しみに
来ているのです。

忙しい時は皆さん話は遠慮してくれます。
その代り、お客様同士で楽しく話しています。

新規のお客様でも全然大丈夫です。
この話は何回もしていますが、
先代はお客様同志で仲良くする
お店を作りましたので、二代目だからと言って
これだけは絶対に崩しません。

だから当店には横暴な人は出入り出来ません。

私も嫌ですし、皆様も嫌がります。
安心して来て頂けるのは、ここにあります。

私も行きたいお店に好かれたいのが本音です。
たまにしか行けませんが32年行っているお店。
休業日も必ず、買い出しに行きますが、
月に1,2度ランチに行くお店。
2軒とも良くして頂いております。
感謝しています。

逆の立場でお客様をもてなす。居心地の良い空間を
作ってあげるのが私達の使命です。
そこに、お口にあった料理と楽しい会話が
リピートのお客様をつくるのです。

私は元、職人で固い人間です。
でもこれは、全てお客様達を守る為の事だと
常連様方は分かっていますので、
来始めのお客様もじきに分かって来ます。

私達は皆様によって支えられ、
勉強させて頂き、幸せな時間を
共有しているのです。
感謝してもしきれません。
CIMG1584.JPG

この記事へのコメント